ご利用ガイド
CAD専門店「CAD SHOP」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当店でのご注文手順、配送、納期などについてご案内いたします。
※弊社は販売対応のみの販売代理店です。体験版の配布や技術的なサポートは行っておりません。
大変恐縮ですが、購入手続きや価格に関すること以外の技術的質問は、各商品のメーカーに直接お問い合わせ下さい。
ご注文手順
オンライン注文の場合
WEBサイトからオンライン注文するには、ご購入を希望される商品を「買物カゴ」に入れた後、画面の指示に従い注文手続きを行ってください。
お支払方法は、「銀行振込み(前払い)」となります。
WEBサイトでの注文手続きが完了すると、注文内容と「納品までの流れ」(下記参照)が記載されたメールがお客様に自動送信されます。
お客様は、この手順に従ってご対応をよろしくお願いいたします。
■「納品までの流れ」
①お客様は、WEBサイトでの注文手続き完了後に自動送信されるメール内の「▼注文情報」の「合計」に記載された金額を「▼振込先」に記載された口座にお振込みください。
②お客様のお名前あるいは会社名と振込名が異なる場合は、本メールに返信して振込名をお知らせください。
③入金確認後、10時間以内(営業日の場合)に弊社からお客様に領収書(pdf)をメールで送信します。
④納品手続き完了後、納品予定日をメールにてお知らせします。
なお、即納可能なメール納品の商品に関しては、上記③のタイミングで領収書(pdf)を添付して納品メールを送信します。
見積依頼から注文する場合
見積依頼の後、注文することも可能です。
ご注文方法は、送信する見積書に記載いたしますのでそちらをご参照ください。
注文依頼後から納品までの流れは次のようになります。
①弊社から御社に請求書(pdf)をメールにて送信させて頂きます。
②請求書内に記載された請求金額を指定された振込先にご入金ください。
③入金確認後、10時間以内(営業日の場合)に弊社からお客様に領収書(pdf)をメールで送信します。
④納品手続き完了後、納品予定日をメールにてお知らせします。
なお、即納可能なメール納品の商品に関しては、上記③のタイミングで領収書(pdf)を添付して納品メールを送信します。
※学校法人や公官庁を除いては基本的に前払いでの販売となります。※民間企業様の後払いは応相談。
配送に関して
商品の「配送タイプ」が「普通」の商品に関しては、弊社または仕入業者からの宅配便での発送になります。 「配送タイプ」が「メーカー直送」の商品に関しては、メーカーが利用する配送方法にてお客様に商品が出荷されます。 納品種別がメール納品の商品に関しては、下記をご参照ください。
メール納品に関して
メール納品の商品に関しては、メーカーあるいは弊社からメールでお客様のメールアドレスにインストール及び使用に必要な全ての情報(ライセンス情報、ダウンロード先、お問い合わせ先など)が送信されます。 近年、多くのCADソフトの販売メーカーがこのスタイルの納品方法を採用しています。
送料・手数料に関して
送料・手数料は無料です(2020/1/18以降)。
販売価格に関して
競合他社との価格競争の結果、販売価格は不定期に変動することがあります。
納期に関して
商品情報の「納期」に記載された内容で納期を確認できます。 おおむね1週間前後ですが、メール納品の商品に関しては、当日~3日以内で納品完了する商品もあります。 しかしながら、メール納品の商品でも開発元が海外企業の場合(BricsCADやARES等)で、 かつライセンス情報の生成に海外の開発元が関与している場合は、1週間前後かかります。
返品・交換に関して
商品が不良品の場合、商品お届け日から7日以内に不良商品をご返送ください(着払い可)。弊社あるいはメーカーから代替品を配送させていただきます。お客様のご都合による購入商品の交換・返品はできません。
商品に関わる保証条件に関して
商品に係る保証条件については、商品に添付される保証書または付属する電子ドキュメント等に定めるところによります。
特定商取引に関する法律の表示
こちら をご参照ください。
<< 前のページに戻る